スポンサーサイト


なぜか、Google だけ表示が遅い。

ここ数日、GoogleのWebページ表示や、GMail への接続が遅くなるという問題で悩んでいました。
これが家からの接続だけで問題が起きており、WiMAXや Docomo N-06A経由では全く問題なし。

問題はプロバイダかうちのルーターにあるのだろうと思っていました。

プロバイダは hi-ho。NTT B フレッツを使っています。

うちは複数のマシンがありますが、どれも遅い。OSは Windows 7。XPもあります。

で、原因はさっぱりわからなかったのですが、なんとなく IPv6 を PC 側でオフにしたところ直りました。

Google接続が遅いとき


不本意ながら、今のところ IPv6 を使わなければならないことはないので、これでいいかな。

comment

同じく

hi-hoでここ数ヶ月同様の現象に悩んでいて、Macなのでネットワーク設定でIPv6の設定を「自動」->「切」でなおりました。ありがとうございます!

comment form

管理者にだけメッセージを送る

プロフィール
Author:HiGEO



当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
レノボ eクーポンなど
カテゴリ
スポンサー
RSSフィード
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちら
