スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Vista で Visual Studio 2005 をインストール(まとめ)

ThinkPad Geometryの方に書きましたが、内蔵ディスクをSSDに換装
さらの状態から Vista を再セットアップしています。3DS Max 2009 のSDKを使う関係で Visual Studio 2005 SP1 が必要です。

いい機会なので、ここにいつもやっている手順を書いておきます。


マイクロソフト公式
スポンサーサイト

次のVisual Studio (Hawaii)

ZDNetにかかれた次のVisual Studio の話。2009年から2010年には出てくるかもしれない。

もう、2008で十分です。各Max のプラグイン書くように、複数のVisual Studio をインストールしていますが、面倒になってきました。

VC10で、すぐではありませんが、いずれ後にサポートされるという、

  • マルチコアハードウェアの並列フレームワークへの広範なサポート


これ。開発ツールにマルチスレッドゲームエンジン組み込んだりしますけど、そのとき、面倒なことが起こりそうな気がします。フレームワークの並列化は、自分でやるから、ベンダー側でやらないでほしい。使わないですむならいいんですけれどねぇ。

FBX SDKはそれなりに使えるものの Max 2009が…

3DS Max 2009 で FBX SDK で遊んでみました。
FBX は、そんなに悪いフォーマットじゃないと思いますけど、Max のエキスポータの対応状況にかなりげんなりしました。ディフューズ以外のテクスチャを出力してくれないんですね。
プロフィール
Author:HiGEO



当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
レノボ eクーポンなど
カテゴリ
スポンサー
RSSフィード
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。