スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

レノボ eクーポンとThinkPad の話。

ThinkPad Geometry も見ていただいている方や、昔から見ていただいている方にはいまさらな記事ですが、たまにはこちらのブログで ThinkPad の話題でも。(このブログでほとんどThinkPadの話をしていないことに気がついた・・・。)

管理人が主に使っているのはLenovoの ThinkPad。x86 では ThinkPad T61p ,ThinkPad X200s を使っています。x64 では、ThinkPad W500 を使っています。

仕事は主にマルチCPU用のゲームエンジンやらシェーダー書きが多いのでこれらのノートPCは本来あくまでサブ的な扱いとなりますが、ブログの更新などで長時間触っていることが多いので、主に使っているPCはThinkPad となっています。

ツールは T61p やら W500 で書くこともそれなりにあります。シェーダーの負荷テストにこれらのノートでも計ってテストしています。この2台は WUXGA 液晶なんで画面は広いところが良いです。

X200s にも Visual Studio は入っていますが、これは自作のソフトが『落ちた』ときにデバッガで追うために入っているのであって開発をするわけではありません。

キーボードは割とよいものが付いていて、スティックタイプのポインティングデバイスも悪くありません。



必要があれば、真ん中のドラッグ用ボタンのドラッグ機能をオフにして3ボタンマウスとしての利用も可能。たまに自作の3Dソフトのテストなどでマウスを繋ぐのが面倒なときは、そんな使い方をしています。

ThinkPad シリーズを長年使っているわけですが、気に入っているのは、保守パーツがわりと手軽に入手できる点。ファンがいかれても気軽に取り寄せることができるし、キーボードがへたれば、これも気軽に交換できるところ。

プリインストールOS以外のドライバであっても、レノボの Web サイトにアップロードされていて自由にいれることができ、ドライバの自動更新もサポートされています。

まぁ、なんというか融通が利くところが気に入っているわけです。


ThinkPad は量販店でも買えるんですが、新品で買うならレノボのショッピングサイトでカスタマイズして買うのが良いと思います。キーボードとか液晶とか選べるわけです。

昨年末にカスタマイズオーダーに対応して、さらに最近は納期が早くなって10営業日程度のようです。(ちょっと前まで納期は遅かった・・・。)

eクーポンというのは、その名の通り、レノボのショッピングサイトで購入する場合の割引券で週替わりだったり、週末限定だったり、平日限定だったりさまざまです。最新クーポンはこちら。

スポンサーサイト

DELL XPSM1530に WUXGAオプションが追加

LEDバックライト 1440x900と WUXGA オプションが追加されるようです。
今のところ米国のみのようです。15インチ WUXGAの選択肢が増えるのはうれしいことです。

Dell XPS M1530 gets LED, 1080p+ screen options(electronista)
プロフィール
Author:HiGEO



当ブログはリンクフリーです。

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
レノボ eクーポンなど
カテゴリ
スポンサー
RSSフィード
リンク
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
ブログ内検索
問い合わせ
管理人への問い合わせはこちら
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。